セキュリティソフトの選び方

セキュリティソフトの選び方

31才、女性のエッセイ : 私のセキュリティソフトの選び方は、かなり慎重に選びます

私のセキュリティソフトの選び方は、かなり慎重に選びます。ネットでの口コミ、パソコン関連に勤めている知り合いの情報、そしてお店の人にも聞いたりして決めました。

それは、私が使っているパソコンがウィルスに感染してしまって、とても不安なことがあったからです。
それまでセキュリティソフトのことなどあまり気にしたこともなかったのですが、毎日パソコンを使っていて何となく動きがおかしいなと感じて、無料のウィルス対策のソフトで調べたらウィルスに感染していました。

最初パソコンを購入した時に月々数百円でウィルス対策のソフトに入っていたのですが、途中で違うプロバイダーを変えたり、セキュリティの無料のお試し期間がなんなりがあって、その時は後でセキュリティソフト買えばいいと思って、すっかりそのままになってしまっていました。

ネットバンキングもやっていたし、ネットショッピングでクレジットカードを使ってお買い物もしていたし、かなり心配でした。
それからはセキュリティソフトを選ぶ時はかなり慎重になりました。

26才、女性のエッセイ : パソコンを利用してインターネットに接続をしたり

パソコンを利用してインターネットに接続をしたり、もしくはメールを受け取ったりする機会があります。とても便利だと思うのですが、ウイルス対策をきちんとしておかないと、ウイルスに感染してしまうこともあります。
ウイルスに感染すると、大切なデーターが削除されてしまったり、個人情報が流出してしまったり、取り返しのつかないことになります。
そこで、セキュリティーソフトをインストールして、ウイルスに備えることが大切になってきます。
色々なセキュリティーソフトがあります。どのようにして選べば良いのか考えますが、パソコンにとって負担がない、ソフトを選びたいものです。

インストールして容量が重たいため、快適にインターネットをしたり、メールのやり取りが出来なくなった。ということでは、せっかく便利に使えるインターネットやメールが、不便なものになってしまうと考えられます。
快適に、そして安心して利用をすることが出来る、セキュリティーソフトを選びましょう。